未経験から雑誌の編集者に!

大学4年生の就職活動時、「なんとなく大手に入りたい」という理由で大企業ばかりを受けていました。
結果、大手企業への就職が内定して4月から働き始めましたが、やはり「なんとなく」始めた仕事は、毎日が本当に「なんとなく」過ぎていき、肝心の、仕事に対するやりがいは皆無の状態でした。
しかも、古き日本の悪い慣習ばかりが残る業界だったため、残業や休日出勤は当たり前、もちろん全てがサービスで、残業代や休日出勤手当などは1円たりとも発生しませんでした。

そして、働き始めて1年で転職を決意。

やりたい仕事はこれと言ってありませんでしたが、サッカーや旅行、そしてアウトドアや音楽など多趣味な性格なので、全てに携わる仕事に就きたい、そう思った時に現れた選択肢が雑誌の編集職です。
もちろん全てに携わるのは難しいですが、それらに関わる記事を担当することで、私のやりがいが達成されると思い、地元の企業が発行する地域情報誌の編集部に転職を果たしました。
結果、地元のサッカーチームの取材や地元で活動するアーティストの取材、そして地元の観光スポットやオススメアウトドアスポットなどの記事を担当することができました。

大学4年生の就職活動時、「なんとなく大手に入りたい」という理由で大企業ばかりを受けていました。
結果、大手企業への就職が内定して4月から働き始めましたが、やはり「なんとなく」始めた仕事は、毎日が本当に「なんとなく」過ぎていき、肝心の、仕事に対するやりがいは皆無の状態でした。
しかも、古き日本の悪い慣習ばかりが残る業界だったため、残業や休日出勤は当たり前、もちろん全てがサービスで、残業代や休日出勤手当などは1円たりとも発生しませんでした。

そして、働き始めて1年で転職を決意。

やりたい仕事はこれと言ってありませんでしたが、サッカーや旅行、そしてアウトドアや音楽など多趣味な性格なので、全てに携わる仕事に就きたい、そう思った時に現れた選択肢が雑誌の編集職です。
もちろん全てに携わるのは難しいですが、それらに関わる記事を担当することで、私のやりがいが達成されると思い、地元の企業が発行する地域情報誌の編集部に転職を果たしました。
結果、地元のサッカーチームの取材や地元で活動するアーティストの取材、そして地元の観光スポットやオススメアウトドアスポットなどの記事を担当することができました。

エンジニア 転職 エージェント


Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/sites/heteml/users/c/a/s/cashpj/web/shermanandrus.com/wp-content/themes/identity/inc/template-tags.php on line 111
Leave a comment